憂きまど

タイトルは「憂き事のまどろむ程は忘られて覚むれば夢の心地こそすれ」より。某大学国文学修士の人が趣味丸出しでおくる、アニメや小説の感想を中心になんでも。超気まぐれ更新。読んだ本はこちら→https://bookmeter.com/users/337037 Twitterは→@konamijin

2021-01-01から1年間の記事一覧

渕上舞『Meteor』の主人公女性について考えてみる~都会的、現代的世界観と生き方~(後編)

さて、こちらは前編の続きとなる。そのため、まだそちらを未読の方は先に下記リンクからご一読いただきたい。 konamijin.hatenablog.com 再び歌詞を追っていこう。 揺れる三日月 頬つたう輝きは 瞳に北風が染みたせいでしょ この部分を事細かに説明するのは…

渕上舞『Meteor』の主人公女性について考えてみる~都会的、現代的世界観と生き方~(前編)

はじめに 実に久しぶりの更新である。前回更新もある種の執筆依頼を受けてのものであったが、今回もまた同様である。これは某ラジオで話題となった、いわゆる渕上舞小論文の類であり、私の自由な感想文だ。多分に物語性を盛り込ませていただいたので、「それ…